心おだやかに生きたい発達のんびり育児

発達のんびりさんを育児中。日々をつらつらと綴ります。

気圧と台風と話題のビール

こんちには、ムコちです。

 

ここ数日、やたら眠くなるな〜と思ってたら、気圧によって体調や頭痛がえぐい体質の友達も絶不調のこと。

 

そうそう、台湾らへんにでっかい台風が今きてるんですよね〜!

 

もっと近づいてきたら、ムコは喘息とかのアレルギー不調が出てきそう。

ってか、台風早くない!?

これ上陸とかどうせしないで低気圧になるんだろうけど、気圧に敏感な人は辛すぎるよなあああ〜!

 

自分は今回、何故か眠気できました……!

争えない眠さ!!

 

辛すぎて、今日子供の療育だったんだけど、待機室に誰も居ないことを良いことに、ゴロンゴロンねっ転がりながら過ごしました!!

 

頭痛だと薬でどうにかなるけど、いやそれも辛すぎだけども!!

眠気……どうもできない!!

寝不足では全く無いんだ〜!!

 

子供も気圧に敏感なのか、午後6時過ぎと、いつもより大分早く寝てしまい、起こしても起きない!!

ので、寝てるとこ無理矢理歯を磨いておきました。

もう寝ておけ〜!!

 

あ、ところで……

今、話題のコンビニ限定のなかなか買えないビール知ってますか??

f:id:mucochi:20210421202132j:image

アサヒのビール。

スーパードライアサヒ でいいのか!? 商品名。

手に入ってみたので、飲んでみました! 

イェーイ! グビグビー🍺

 

すごく美味しい! という話でしたが、確かに、生ビールのアサヒっぽいかも!!

 

しかし!

私、生ビールはね!! キリン派なのよ!!!🦒

 

苦味が足らーん!!

普通においしいけど、生ビールアサヒ派の人にとってはものすごく美味しいのかもしれません!

サーバー無しで家で飲める生となると!

 

しかし! キリン派としては……イマイチとまでは言いませんが、とりあえず飲んでみれたので満足です。

第三のビールだっけ? アサヒのリッチは苦味方面ですっごく美味しいんだけどね〜!

今回のは、軽いわ!

まさにアサヒの生ビールってかんじです。物足りな〜い💦

 

いや、美味しいと思いますよ!

けどキリン派の人間だとこんな感想です。

生ビール、キリン派の人には逆にアサヒのリッチを推します。

あれは安いのに美味しい!! すごいオススメですよー! 飲んでみてね〜!!

 

ムコちでした。👍