心おだやかに生きたい発達のんびり育児

発達のんびりさんを育児中。日々をつらつらと綴ります。

成人の日と断捨離もどき

 

🎉新成人の皆さんおめでとうございます!🎉

 

という訳でわたしも心新たに育児中心のブログなんてものを開設してみようかな、と思い立ちました。

よろしくお願い申し上げます。

ムコと申します。

 

 

でも、その前に……玄関が汚い!

汚いというレベルではない。

汚いがかわいいレベル😍

そう、わたしは片付けが苦手だ!

年の瀬の大掃除、やる気だけはありました。

f:id:mucochi:20210111113421j:image

ただ今の玄関の様子。

ちょっと色味をオシャレに加工してみたよ💖

う〜ん、ちっともお洒落じゃない!!!

人として、やばいね😃❣️

人間の住む処ではない🐎

 

 

いつもこれを飛び越えてリビングに行く家族達。

障害物避けのジャンプ能力が日々鍛えられはするけども、他所様に到底見せられたものではありません。

 

この間偶然、家の前で知り合い親子が遊んでいて我が子も混ぜてもらえたのだけど、いつトイレ貸してと言われるか、ものすごーくドキドキヒヤヒヤしながら過ごしました。

 

とりあえず誰かにトイレを快く貸せる状態にトイレまでの道をクリーンにすることから始めたいと思います。

育児ブログ書いてる場合ではありませんね🤗

とりあえず今日は、玄関の断捨離だ👍

 

 

という訳で、今回は……

〜育児ブログ序章〜といったところです。

成人の日だし1月11日とかゾロ目だし、なんだかイケる気がする。

掃除には気合いというかスイッチが必要なのだ💡

 

 

そんなスタートですが、こつこつ気ままに綴っていこうと思います。

 

ムコでした。